がんサバイバーとして生きる

開業社労士です。がんと仕事の両立を目指します。

PET検査

ちょっとご無沙汰していました。

 

1月5日にペット検査をしました。

 

hpc-k.hatenablog.com

この記事でも書いたのですが、どうも場所が悪くて癌かどうかの針生検の検査ができない。

そこでPET専門の病院で検査をしに正月早々行きました。

 

その前に病院から預かったCD。きっと検査の内容が全部入っているのだろう。

家のパソコンで念のためコピー(もしかしたらもらえるのかもしれないけど)

 

8時20分からという朝1の時間で行ったせいか、まだ人も少なかったです。

そこで検査の説明。

 

「家に小さいお子様はいませんか?被ばくがあるので、家に帰ってすぐ抱っこしたりは控えた方がいいです。」

「小さい子はいませんが、ペットがいます。猫などは大丈夫でしょうか?」

「猫も小さいので、あまり抱っこなど接しない方がいいですねえ・・」

「あ、それなら大丈夫です!うちの猫、抱っこ嫌いなんで。おいでと言っても指先30センチの距離までなんです!飼い猫のくせに!」

苦笑いしながら相方に「面白いですね~」

と言われました(^^;

 

 

それから着替えなど準備をして、なにかの注射をし1時間ほど待つことに。

 

その待つ部屋がですね、、

 

すっごく快適なんですよ!

一人ずつ区切られた空間で、テレビもあってお茶(ペットボトル)も出てきました☆彡

椅子もリクライニングで豪華な椅子でした!!

うわあ~~なんかお金持ちの検査って感じ~~

 

金額は結構しますけどね・・。

3万円ほどかかりました・・(健康保険で3割負担なのに)

 

終わると待合室には、ぎっしり人が。

 

待合室も高級感あふれていました。

普通の病院とは違うなーという印象。

問診表を最初に書くテーブルからデザインに凝っていたし、待合室のソファも素敵。

 

健康診断や人間ドック専門の病院らしく、すべてが落ち着くような病院です。

 

こうやってちゃんと毎年検査を受けていれば、早期発見だったんだろうな・・

 

5日に検査したけど結果は18日と、また日が開いてしまいました。

 

いろいろ大丈夫なのかなあ・・と思いつつ、何ごともないことを祈りました。